2021年10月4日月曜日

ガラホからスマホへ

 お世話になっている学校の警備員たちの個人スマホでGmail(無料で使ってるWorkSpace)を数十人分急にいれないといけなくなり、さぁ東京どうするべ?って感じですが、簡単設定マニュアルをPDFで作って送付。

まぁ見てわかる人もいれば、ちんぷんかんぷんの人もいますが、何とか進行中。

iPhoneもAndroidもアプリに入ってしまえばほとんど同じですが、AndroidはGmailは最初から入っているのに対してiPhoneは入ってないのでダウンロードインストールから問題。

仕方なくわからない人はショップで有料サポートしてもらうことに。

またGmailのID PWが入っても何かアラートが出る人がいたのですが、これはひょっとしてバージョンが古いか、OSが古くてアップデートしきれてないか...

いまさらながらBYODに急に進化しましたが、前途多難です。

ガラケーやからGmail受けれませんっていう情報が来ないってことは、多分前線で誰かがそれを止めてくれたのかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

太陽光98%再現「光目覚まし」で体内時計を毎朝リセット

 「 JUXLamp SAD-DP-02 」は、ぱっと見だとタブレットのようですが、実は 目覚まし 。 光を利用 し、優しく起こしてくれます。 設定した時間に最大の明るさになる ように、数十分前から徐々に明るくなる仕組み(10〜60分まで、10分単位で設定可能)。 ウォームホワイ...