2016年1月4日月曜日

キャッシュバックでタブレットを買うと言う発想

使う携帯と使わない携帯を多数契約していると言うのは今まであちこちで何度となく書いたり言ったりしていますが、こういうことですね。
例えばauのGratina2に3つMNPするとします。
https://twitter.com/aushopapita/status/682542585840144384
これだとキャッシュバック105,000円もありますよね。 (スゲー)
2台MNPでも70,000円キャッシュバックですから十分タブレット購入できる軍資金になります。
2円運用にすれば毎月6円しか掛かりません。(2年間押入れにおいておけばいいですね。解約忘れずにね)

まぁ2台としましょう!2台MNPをして70,000円のキャッシュバックをもらうのではなく、(別にもらってもいいけど半年先で2-3ヶ月ずれる実績あり 最悪もらえないことも...覚悟は必要ですね 苦笑)その70,000円をタブレットやiPadの購入資金に充てるのです。
新規契約なので2年縛りにはなりますが、回線付で格安のタブレット(iPad)の出来上がりになります。
もちろんガラケーは2円/月でもしゃべり放題で1600円弱/月でもよし。

もうひとつのアイデアですが、さすがにiPadでも2年は飽きますよね?だから新規購入でなく機種変更でこれを実行するのです。
そうすれば毎年最新のiPadを入手することが出来ますね。
これをするためには
○毎年のMNP弾込め
○ソフトバンク(ワイモバイル) or docomoから複数台MNP
○一人では出来ないので必ず家族の協力
が必要になりますね。
まぁMNPするにもコストが掛かりますのでそのあたりも含めてトータルコストをチェックすることが必要なのです。

最後に一番の問題は...
ドコモが一月末からキャッシュバックを止める宣言したことですね。さてどうなることやら...

0 件のコメント :

コメントを投稿