2016年1月3日日曜日

TunnelBear

VPN(バーチャルプライベートネットワーク)という言葉を聞いたことありますか?
このTunnelBearは日本に居ながらアメリカからアクセスしているように偽装したりすることができます。
言葉は悪いですが、その国でしかできないサービスをまるで外国に居ながら受ける事が出来たりします。
あまりお勧めはしませんが、中国ではfacebookやtwitterがアクセスできないようになっていますが、このようなソフトで回避したりもできるようです。
VPNを使ってること自体が公安の監視下になるようなものですけどね 苦笑

公衆無線LANをこのソフトを使ってアクセスする事が安全になるかどうかは???微妙ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

これだけはやっておきたい!「無線LAN情報セキュリティ3つの約束」

  どこでも好きな場所でインターネットに接続できる無線LAN。一般的にはWi-Fi(ワイファイ)とも呼ばれており、スマートフォン、タブレット端末などの普及により、無線LANを利用する人が急増しています。しかし、利用者が適切な情報セキュリティ対策をとらずにいると、気がつかないうちに...