2016年1月5日火曜日

さぁ予定を立てようか!

MNP話をぼちぼちまじめに書き始めようと思います。
今年からドコモがキャッシュバックを廃止すると言う話は今のところまだですが、どうも1月末で一旦終了と言うのが正確な情報のようで、2月以降にどうなるか?は1月中旬からきっちりと情報収集が必要になってきます。
ちなみに私の今年の予定はこんな感じです。
○1月はドコモのガラケーで新規一括0円などと言う案件があれば新規複数契約(2契約ほど)
○2月は動けるのはソフトバンクのシンプルスタイル2つ(2月末と3月末どちらか)とPHSが最大4つ。
○3月はメインの電話番号(ガラケー2台)2月に行かなければPHS最大4つ
になります。
絶対にしなければならないのは3月のガラケー2台をドコモからどこに行くか?になります。
現状のauの流れを見ていると一番効率の良さそうなものは
iPhone6sとガラケーのセットで一括0円もの。
ただ現状iPhons6sは1年目は維持費は安いものの2年目に1000円/月あがってしまうので、これが2月以降の学割か新しい施策で2年安く維持できるかどうか?がポイントになります。
なければiPhoneを止めて京セラのAndroidスマホ(これだと2年間2000円弱/月で利用できます)にしようかと...
あと去年契約したiPhone6とiPadAirがあるので、これを含めてどういうセットを組むかどうか?が腕の見せ所ってところでしょうか??笑
まだまだ何度かショップに行って調べないといけないことがいくつか出てきていますが、ぜひこのブログの読者の方も一緒にMNPしませんか?下取り端末や1年後のことも含めて相談を受け付けております。

こんな相談はOK
今は○×のスマホで残債はいくらか残ってるけど、2月3月の条件のいい時に最新のiPhone6sに2台乗り換えたい!条件次第では2台持ちも可。今年うまくいかないのであれば来年に向けての準備方法を教えて!

こんな人相談は×
キャッシュバックも欲しいし、毎月の維持費も低く抑えたい。キャリアメールは変えたくないし家族と一緒に移動するのは無理。家の光回線はどこに契約してるか判らないしこれを変えるのは面倒。

0 件のコメント :

コメントを投稿