2015年8月10日月曜日

今月2度目の地域ITボランティア

青葉台薬局さんで二度目です。先週どうしても都合がつかないと言うので、今日も行ってきました。昼休みですから何とでもなります。(ちょっと今暑いので難儀ですけどね...)
で今日お二人はまだGmailをお持ちでなかったので取得。お一人はSMSの認証ができなかった?のでアカウント作成が途中でおかしくなったのかも...
まずはクラウドのメールの便利さと、プロバイダーのメールの違いを説明しました。
同じことは携帯スマホにも言えますね。キャリアメール(携帯会社のメール)に縛られていると携帯会社を移るのが億劫になります。
言い方変えればそれを捨てて、GmailとSMSという国際標準に移行してしまえば、電話会社など何でもいいって事になります。
そこがミソですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コードを1行も書かずに自分用アプリが完成。GeminiとGalaxy Z Fold7でVibe Codingを試してみた

生成AIの発展、進化により、 アプリ開発の世界が変わり始めている という。コーディングの知識がなくてもAIに指示を出すだけで、それが可能になったことで、プログラマーやエンジニア以外の人でも実際にアプリを作れるようになった。エンジニア以外の職種の人が、ハッカソンで受賞するといったケ...