2015年9月15日火曜日

Fx0をご存知でしょうか?

昨年末auの社長自ら
”利益は考えていません!儲け度外視!”
って言って新しいジャンルを切り開こうとした日本初のFirefoxOS端末です。
当初は何が起こるのだろう?新しい端末が追加されるのかな?とみていましたが、予想通り大失敗。と言うか予定通りですね...
最近はショップでの展示もあまり見かけません。
オンラインショップでは38,880円で(1万円ぐらい下がったのかな?)まだ売っているようですが、基本的には在庫をゆっくりさばいている感じ...(Android端末のように販売奨励金をつけてさっさと配るようなこともしてないし、しないでしょうね...)
この端末のすごいところ一点。
新規orMNPは基本料金2年間無料。パケットを外して電話(ネットはWi-Fi)として使うと2円運用ができるという現時点では数少ない端末です。(無料通話はついてません)
何が言いたいかと言うと、auでポイントがたんまり貯まっている人は、auから出るときに何かに使わないといけませんが、お店にあるのはモバイル電池とかBletoothスピーカーとかAmazonの3倍ぐらい値段の高いブツしかありません。そんなのにポイント消化するぐらいなら、新規でこれをポイントで契約した後に現契約を解約とかMNPしたほうが回線契約も残るし(MNP)維持費も格安になる。
 ただし一般のショップはこの端末売っても儲からないのか扱う気ゼロですから、その辺りの入手方法は自分なりに調べないといけません...

※ちなみにUpdateすると、mineoでの利用可能になるので、電話機として使うか?格安でネット端末として利用する事も可能ですヨ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

test