2015年12月10日木曜日

携帯にこんなメールが来たら...

知人の携帯メールあてにこんなメールが来たとfacebookに書いてあったのでご紹介
ちなみにGmailだと間違いなくこの手のものははじかれます。
脱!キャリアメール!
----------------------------------------------------------------------
件名債権譲渡及び未納料金支払い事項(6401)

今朝こんなメールが携帯にきました。
あなたに残された救済のための連絡方法は、一つです。必ず次より行ってください。
URLが書いています。
解決の為の意思の確認は、上記からのみ受け付けています。それ以外は一切認めず、受け付けません。
既に、プロバイダーよりあなたのメールアドレスは取得済みです。
本件を無視した場合、通信履歴調査を依頼し、発信者のIPアドレス、携帯端末の識別番号、SIMカード識別番号、発信時間等の開示を受け、それを元に、発 信者とプロバイダー契約を締結している経由プロバイダーに対してさらなる詳細な発信者の情報の開示を受ける手続きを行います。
これは強制的にあなたの身柄を拘束する為の、身元、身辺調査工程の一つです。
関連リンクが書いています。
送信者はソフトバンクの携帯アドレスになっています。
お知らせまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ピクセラ、世界初「ChatGPT」を使った翻訳機能をデバイス化

 ピクセラは、OpenAIの 「ChatGPT」を活用した翻訳端末の開発が完了 したことを発表した。あわせて「ChatGPT」を利用した翻訳アプリのベータ版を6月末に公開する。