2015年12月21日月曜日

Motorola Moto G (3rd Gen)の日本販売開始、価格は24800円

記事にもありますが、FOMAプラスエリアって何でしょう?

NTTドコモの利用する電波域でFOMAプラスエリアというキーワードをよく聞きます。
これは主に山間部など電波の入りにくい地域を広くカバーしている電波帯域なのですが、端末で対応しているものと対応していないものがあります。
NTTドコモから発売されているものは基本的には対応していますが、SIMフリー機などNTTドコモでも使えるという端末の中には対応していないものもちらほら...
ちなみにこの 
Motorola Moto G
という端末はグローバルモデルで日本に持ってきたものですが、FOMAプラスエリアには3GもLTEも対応していないようです。
しかしどこまで神経質になるかどうか?というところですが、NTTドコモのエリアマップからFOMAプラス(3G)LTEがどのあたりで使えるかどうかがわかります。


http://andmem.blogspot.jp/2015/12/motorola-moto-g-3rd-japan.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。