2015年12月13日日曜日

携帯補償

調べてみました。
○NTTドコモ ケータイ補償サービス



○Y!mobile あんしん保証サービス プラス

380円~各社いろいろですね。
500円を基準価格とした場合、年間6000円2年間で12000円になります。これって高く感じませんかね?
ちなみに2016年3月更新予定のFOMA(ガラケー)2台のうち1台はヒンジ故障(落下)してしまい、別の端末(旧機種)に差し替えました。
(ちなみにヒンジ故障分は通話に支障はないので次女の連絡用として利用中)
で今年ゲットした2台のFOMAは新品のままバックアップ機として置いています。

スマホは新しいのをその時期に使いたいですが、ガラケーは特に技術進化もあまりないのでなるべく古い機種を使い切りながら新しいのを温存するという戦略です。
MNPの費用だけで(5000円+tax)ガラケーをゲットしてSIMは旧機種に差し替え。旧機種が壊れたら差し替え。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あれ?USB2.0?USB3.×?

USBは3.×が青色で2.0は黒っていうイメージあると思いますが、このPCは全部黒。 でもデバイスマネージャーとか検索するとUSB3.1が3ポートでUSB2.0が2ポートとなってる。 AIに聞いたらこれが出てきた。 USB2.0と3.×の違いは転送速度と給電容量にもあるんですね。...