2015年10月1日木曜日

auがとうとう

auがとうとう旧プランでのパケット外しを禁止するようです。
まぁいい悪いは別にして端末をゲットするにはauにMNPしてパケットを全部外して2月3月だとMNPや学割で基本料も無料になるので2年間2円/月という事ができていましたが、これができなくなる...

まぁ当たり前と言えば当たり前ですが、こういう抜け穴を今までドコモとauはわざとらしく作っているところがあって、それに目を付けたいわゆるケイタイ古事記が(筆者もその一人 笑 )その手法を競い合って情報を拡散していました。
まぁ穴を封じればまた別の穴が出来たり、新しい施策が起きたりするのであまり心配はしていませんが、日々変わる状況を把握していないと思わぬ損をすることがあります。
今年の春商戦はMVNO(仮想移動体通信事業者)へのMNPが爆発するやもしれませんね。
ちなみに通常利用で今年の夏にあったauの案件のご紹介です。
さいきんまだ3000円弱でPOPが立っていますが、これは本当に安いですねぇ...


0 件のコメント:

コメントを投稿

5Gベースのガラホが...

  ヨーロッパで年配者向けフィーチャーフォンやスマートフォンを展開しているbea-fonの関係者が商談用に持ち込んだと端末が10キーを備えた5G対応のフィーチャーフォンでした。外観は4G対応の一般的なフィーチャーフォンと同じようなデザインをしています。