2015年10月26日月曜日

また一つSSID ritaplus 追加!

松原市の酒巻さんが私の勧めでmineoのSIMを契約したので、手持ちの新古docomo端末(N-01D)を格安でお譲りしスマホ生活開始!
もちろんmineoは来月以降は半年間108円で維持できるネ申契約です。笑
土曜日に届いたという事で日曜日の午後にご自宅にお邪魔して設定しました。
古い端末なのでUpdateが延々続きなかなか最初は言う事を聞いてくれませんが、少しずつ手になじんでくるかと思います。半年間108円/月で使った後は良い端末が欲しくなるかもしれません。 今買うよりも半年後の方が端末のスペックも上がって価格もどんどん下がっているので、最初の端末は古いのでいいかと...苦笑
古いけどシールも剥がしていない完全未使用品です。1年半ぐらい前に松原市のエディオンで機種変更一括0円というよく判らない契約で端末を無料でもらったものです。
ついでにご自宅の光ファイバーのルーターの無線LANが未設定だったので、2.4GHzと5GHz両方に
○sakamaki-k
○ritaplus
二種類計4つのSSIDを立てさせていただきました。

自分利用のSSID sakamai-k
友達利用のSSID ritaplus

ようやくこれでSSIDの総数が10になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

5Gベースのガラホが...

  ヨーロッパで年配者向けフィーチャーフォンやスマートフォンを展開しているbea-fonの関係者が商談用に持ち込んだと端末が10キーを備えた5G対応のフィーチャーフォンでした。外観は4G対応の一般的なフィーチャーフォンと同じようなデザインをしています。