2015年7月4日土曜日

得手不得手

僕はPCはもう10代からずーっと触り続けているので、ソフトもハードも(プログラム以外ね)はなんとなく勘でおかしい部分とかが判るんですが、やはり向き不向きというか得手不得手というかそういう人がいますね。
以前僕のまねをして知り合いのおばぁさんのPCを初期化してしまった若いのがいました。
僕の知らぬところでやったのですが、高齢の人の家に若いの二人で行って最終初期化されてお金取られたと...
納得いかんけど損して得とれでその分をポケットマネーで支払いました。(3万ぐらいだったか...)
その一件でその若者と関連会社とは縁が切れましたが、そのおばぁさんとは今でも年賀状が届きます。苦笑
前置きは長くなりましたが、車のことはからっきし。
以前車の事をいろいろ聞いてた人が亡くなってしまって、今は手探り状態です。
4900円年払いするとオイルを3000kmごともしくは3ヶ月ごとに追加料金無しでオイル交換という店を教えてもらい、昨日二回目交換してきました。
エレメントは今回はなし。
タイヤは前輪がもうそろそろって言われて(1年ぐらいしか経ってないような気がするけどな)工賃込みで24000円だと...
これが高いのか安いのかすら判断基準が無い自分...
でもいつも行ってる堺のゴム屋さんでタイヤ交換すると、一本今のタイヤの廃棄込み込みで4320円/本なんです。新古というかタイヤの山が8割ぐらい残っているようなものばかりを集めてるところ...
一度こんなのに出会うと浮気は出来ませんね。
新品の韓国製のタイヤより、8分山の日本製タイヤの方が安くてよほど良いですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Say hello to eero Built-in

第5世代のEcho dotにAmazonが買収したeeroのネットワーク技術がビルトインされたらしい。meshと言う表現もあるが、この映像ではWi-Fi Extenderと表現している。 今後Wi-Fi6やWi-Fi7にリプレイスするひとは、Echo dotとの連携のこの環境を一...