2015年7月24日金曜日

テレビアンテナの話

今日の青葉台薬局での話ですが、テレビを光回線で見る時のeo光とKCNは勝手が違うそうです。
eo光の場合は親にセットトップボックスがあれば2台目とか3台目は回線(室内の同軸ケーブルかな?)さえ繋がればいけるけれども、KCNの場合はそのテレビごとにセットトップボックスが必要だと...
この辺り実際に聞かれることが多いと思うので、ちょっと調べて資料をまとめておこうと思います。
あと光回線の乗り換えに関しては2月3月がいいという話をしましたが、これも携帯スマホと連携で乗換えをうまく一気にしながら来年の2月3月が無理でもその次のいい時期を目指して勉強する事が必要です。
3人寄れば文殊の知恵。少しずつでも疑問を解決していきながら、自分自身で理解をして自分で行動する。面倒くさいといってそのままにしてもそれはそれでOK。でも2年間にいくら払ってる?とその数字を見てギョッとするのは誰もが同じです。
情報は共有しながら自分で理解して一緒にリスクを分散しながら行動する。これですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。