2015年7月15日水曜日

PHS契約に光明が...

7月1日に懇意にしているワイモバイルショップで答えは
○1台新規で副回線持込は2500円~
○2台新規で副回線持込なら2016円~
でした。
1台のみ1008円で持ち込み副回線4つを0円維持を目論んでいたもののあえなく撃沈。
別の日にビックカメラで同日に他の端末購入の領収書(友達でも可)を聞いたので、再度本日ビックカメラへ。
なななんとBIC SIMの契約でもOKだと...
光が差してきたと思いサードオピニオン。
LABI1なんばではなんと
副回線持込なら主回線1契約でも1008円でいいよって...(今日ならねと...)
且つ未契約の誰とでも定額パスも新規で強制番号発効が可能だと判った。
この意味するネ申案件を以下にまとめます。
○新規でPHS申し込み(3年縛りで最低1008円/月 500回10分/月のしゃべり放題付。端末は+150 or +300円/月程度でUpgrade可)
○副回線は持込で7ヶ月以降解約可(来年2月以降)維持費0円/月
○事務手数料オール0円。
これで持ち込み副回線4回線だと来年2月以降にワイモバイル→ポートアウト可になります。
且つワイモバイルのスマホを副回線にすると-540円/月になります。
よしよし。
これをひとまず保険にしておいて、地元のヤマダ電機にもっていってみようっと...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Say hello to eero Built-in

第5世代のEcho dotにAmazonが買収したeeroのネットワーク技術がビルトインされたらしい。meshと言う表現もあるが、この映像ではWi-Fi Extenderと表現している。 今後Wi-Fi6やWi-Fi7にリプレイスするひとは、Echo dotとの連携のこの環境を一...