2015年7月13日月曜日

コンピューターを最新の環境にするというめんどくささ

パソコンやスマホのOSにはバージョンアップという概念があります。
Windowsは毎月月末に1ヶ月間のセキュリティー問題をOSアップデートと言う形で提供します。
しかしOS以外にもアプリケーションや拡張ソフトウェアなどに問題がある場合は、それをまず知って、自分でアップデートしないといけません。
スマホも同様のOSのアップデートはそんなに頻繁ではありませんが、アプリのアップデートは数十個のアプリを入れていると、何かしら毎日アップデートが行われています。
今問題になっているのはPC用のAdobeFlashの脆弱性によるもの。
皆さんも家のAdobeFlashを最新版にしてください!
http://japan.cnet.com/news/service/35067272/

0 件のコメント:

コメントを投稿

これだけはやっておきたい!「無線LAN情報セキュリティ3つの約束」

  どこでも好きな場所でインターネットに接続できる無線LAN。一般的にはWi-Fi(ワイファイ)とも呼ばれており、スマートフォン、タブレット端末などの普及により、無線LANを利用する人が急増しています。しかし、利用者が適切な情報セキュリティ対策をとらずにいると、気がつかないうちに...